日本人帰国チャーター便 運賃8万円を公費負担へ

▼記事によると…

・安倍総理大臣は中国・武漢からチャーター機で帰国、もしくは今後、帰国する日本人の運賃8万円について公費負担とすることを検討すると表明

・当初、政府は自己負担を求める方針でしたが、与野党からの批判もあって方針を転換

2020年1月31日 9時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/17745679/

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国民を助けるのに税金使うのはいいよ。せめて帰ってきた人から感染が広がらないようにしてほしい。武漢にいた日本人も気の毒だけど、感染が広がるのが1番問題。

どっちに転んでも反安倍なのだから特定野党は文句言ってきますね。

どっちに転んでも反安倍なのだから特定野党は文句言ってきますね。

どうでもいい運賃の誓約書より、検査の同意書を書かせるべきだったね。

野党?に批判されたからって、根性無し。これで、感染広がったら、野党が、公費で感染源を持ち込んだと批判されてお祭り騒ぎの予感

えぇ、帰りたいなら帰る手段はあげるよっていうやつでしょあれ...そこで公費負担する必要はまじでないと思うで

特別にチャーター機飛ばしてもらっているんだからそこは自己負担が当然でしょ。検査だって隔離だって強制にすべきだし。わざわざウイルス持ち込ませるようにしている議員たち。税金は限りなくあると思ってる議員たち。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認