インヴェスドクターさんのツイート

この記事、完璧です。

新型コロナウイルスで心配している人は、ぜひ読んでください。

疑問の答えが全て書いてあります。

新型コロナウイルス どれぐらい警戒したらいいの? 感染症のスペシャリストに聞きました


コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

つまり感染してから予防してくれって事ですね。感染する前の予防策がどこにも無いのはやはり、不明なのか。つまり感染者を広めるけど、少しの犠牲で終わらせましょうって事?俺にはそれが分からんのだが。予防は過度に伝えちゃダメなのか?

事態が沈静化するまで中国からの渡航拒否はすべきだったと思いますね

コロナウィルスよりインフルエンザを怖がれと言う人がいますが、確かにインフルエンザも怖いです。子どもや老人は感染したら危ないです。コロナウィルスも同じです。そして新型で未知のウィルスだという事。怖がってはいけませんか?

バズフィードは朝日新聞系 信用できない

すでに知ってる事しか言ってないのに何をもって完璧としてるのか全く理解出来ません。そもそも感染症では専門家かもしれないですけど、危機管理や国防の専門家ではないので何も参考になりませんでした。

寧ろ、何故こういった方の話は聞かずに、未確定情報をアテにするんだろうか・・・。難しそうだから分かりやすい方に靡かれるのではなく、情報の客観性に基づいて判断すべきでしょう。

偉い先生方が判断なされているデータが、あの中凶が現在出したものと言う事実を考えましょう。如何に高邁なロジックでも、元データが間違っていたら、迷惑なお遊戯です。この前提で「大丈夫」と言える専門家は、俗に言う「使えない奴」ですよ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事