vionnetchanさんのツイート

上海在住の中国人です。最近ツイターで、よく「中国の肺炎患者が大量押し寄せてくるではないか」という心配の声を見かけます。

あくまで個人的な意見ですが、その可能性は極めて低いです。

自分なりに理由を整理してみましたので、よろしければご参考ください。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

上海市


上海は中国の海岸線の中央部に位置する同国最大の都市で、世界的な金融都市でもあります。中心部にある外灘は有名な海沿いの遊歩道で、この一帯には植民地時代の建物が並んでいます。黄浦江の対岸にある浦東地区の近未来的な街並みには、632 m の上海タワーや、ピンクの球体部が特徴の東方明珠電視塔などがあります。広大な豫園では、伝統的な楼閣、塔、池を見ることができます。
市区人口(2017): 1870 万人
上海市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

既に沢山の中国人が来ている中で、安心に至る要素がない

大量では無いだろうが少々は来るやろなぁ…

武漢市内から中国国内の現実を見ている日本人です。中国の現状は連続ツイートでおっしゃっているおりだと思います👏👏👏👏

中国が頑張って戦っていることに敬意を持っています。頑張ってください。

テレビで中国人が「日本の方が安全なので、武漢から避難しに来ました」って言われるとやはり不安ですよね。情報が少ないと混乱しますが、皆もっと冷静ならないといけませんね。早くこの状況が良くなると良いですね。

人は誰でも恐ろしいとパニックになり過激にもなりやすいもの、情報不足がその原因のひとつです。中国からの発信は無用な不安を減らしてくれる。感謝です。

一日も早く事態が収束すると良いですね。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事