「おむつが足りない」、1歳男児の体にマジックで文字 米保育士解雇

▼記事によると…

・米フロリダ州サニベル島で、保育園から帰ってきた息子の胸や腹部にマジックで「おむつが足りない」と書かれているのを母親が発見する出来事があった。事態の発覚を受け、保育園は職員1人を解雇した。

ヘザー・チザムさんがフェイスブックで公開した写真には、1歳の息子の肌にインクで「お母さん、おむつが足りない。連絡帳を読んで」と書かれているのが写っている。

・保育園の責任者は、問題の保育士は解雇したと説明。「当該家族や全ての関係者に精神的苦痛を与えたことを大変申し訳なく思う」と謝罪した上で、再発防止策を講じていることを明らかにした。

2020年1月30日 14時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/17741498/

保育士


保育士(ほいくし、英: Childcare Worker)は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。日本の国家資格の一つである。
保育士 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

連絡帳読まないのに電話はできるんだ

1歳児の肌にマジックで文字書く保育士も、連絡帳を読まない母親も、どっちも足りてないでしょ…なにがとはいわないけど…。

最初オムツが足りないからってマジックで米って書いたのかと思った。意味不明すぎて混乱してたけどアメリカのことかよw

おつむ足りない

そいつの肌に常識足りない 社会常識学んでって書こうぜ

天使のジェラシー

保育士はおつむが足りなかったのかな

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認