育休中の小泉進次郎氏 「ぜんぜん休みじゃないですね」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相(発言録)

(育児休暇の)感想はですね、取ってよかったと思います。

お風呂、おむつ替え、ミルクづくりといったことも私は担当している。(育休に)いろんな思い、賛否両論があった。

・私、育児に参加して思うのは、育児休業という「休む」という言葉が入っていますが、ぜんぜん休みなんかじゃないですね。子どもを育てる大仕事をやっている理解をさらに広げていきたい。きついこともあるが、喜び、感動、かけがえのないものがある。

2020年1月29日 17時18分
https://news.livedoor.com/article/detail/17736870/

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党厚生労働部会長。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

正論っていうか、やってるから言えることなのでは

良い見本になってるならそれでいいじゃん。ダメなん?

こういう男親の発信がどれだけ今の日本に必要なことか…。育休中に子供と妻置いて遊びに出かける奴は1日3回この発言を音読して欲しい

家事もしてね。で、幽霊会社に4000万や政治資金で不倫ホテル代の説明は?

当たり前って言ってる人は小泉大臣が育休取ろうとした時批判した人がいるの知らないのかな

普通の進次郎構文なら「育休は休みです」なんだけどいい意味で文法を壊したね

育児休暇を取ると言う事は育児をする時間を作る為に休むと言う事です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事