武漢からの帰国者 宿泊は191人 入院は12人、帰宅は3人 新型肺炎で厚労省

▼記事によると…

・厚生労働省は29日、新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・武漢市を含む湖北省から帰国した邦人206人の内訳について、千葉県勝浦市のホテルへの宿泊希望者が191人、入院が12人、自宅に帰ったのが検査を拒否した2人を含む3人であることを明らかにした。

1/29(水) 20:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000606-san-hlth

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いや、なんで拒否すんねん笑

検査拒否 とか、まじで何考えてるんだ…ドン引きだわぁ〜

指定感染症の発効が2/7 それまでは強制権がないらしい。後手後手だな。

チャーター2便以降は、検査・保護に同意しなければ搭乗させては行けないと思います。

チャーター2便以降は、検査・保護に同意しなければ搭乗させては行けないと思います。

2名が拒否し自宅に戻ったと先程報道ステーションで観ました。なんかめっちゃ危険な感じを受けます。大丈夫かな?

信じられない!帰国できただけでもありがたいのに、検査を拒否とは バイオテロですよホントに

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認