豪も武漢にチャーター機 クリスマス島で14日間隔離へ

▼記事によると…

・中国で新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、オーストラリア政府は29日、中国・湖北省にいる豪州人を退避させるため、チャーター機を手配すると発表した。

同省には現在、豪州人が600人以上滞在しているが、乳幼児や高齢者を優先して退避させる。豪州入国時には、インド洋にある豪領のクリスマス島に設ける隔離施設で検疫をして、14日間はとどまるよう求めるという。

2020年1月29日 12時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/17735426/

クリスマス島


クリスマス島 はインド洋にあるオーストラリア連邦領の島である。西オーストラリア州のパースの北西2360km、インドネシアのジャカルタの南500kmの南緯10度30分、東経105度40分に位置する。面積は 136km²で、その63パーセントが国立公園になっており、熱帯雨林で覆われている。人口は2,072人。
クリスマス島 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

有能過ぎ!日本も見習ってくれ。

有能すぎてどこかの無能が浮き彫り

これが本来でしょ…日本政府はまだ「過剰に恐れる必要はない」とか言ってますけど。。その根拠を示してもらわない事には、国民の不安・不満が募るのも当然なのでは。

一方日本は記者会見

日本しっかりしなさいよ

万が一の事も備え、こうする事が適切なのにねぇ。日本といったら💢

流石ですね😭😭😭日本政府も見習って欲しいですね🤔

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事