小池晃議員のツイート

安倍首相
幅広く募っているという認識でした。募集しているという認識ではありませんでした

宮本議
日本語48年間使ってきたけど、『募る』というのは募集するのと同じですよ。募集の募は募るっていう字なんですよ

これが日本の首相かと思うと、情けなくなる。

関連動画

小池晃 プロフィール


小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 59歳)
小池晃 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国会の予算委員会から必死で逃げるわけですね😓これを総裁に選んだ自民党の人々Shame on you!

と、情けない野党に言われても説得力は無い

共産党支持者のくだらないツイートも止めてほしいね。偏差値がどうの言っている場合ではないだろ。

国民にリスクのあるウィルスは取り上げないの?

新型コロナウィルスの感染拡大している最中に桜をみる会の追求をしている国会議員がいることの方が情けない。国民の生命に関わることを優先して審議すべき。

私もこの答弁を聞いていて絶句しました。「でんでん」、「願っていません」のレベルですから「募る」は少し難しすぎたのでしょう。情けない。もはや一刻も早く退場させなければなりません

頭がいたいんであって、頭痛じゃない…みたいなこと?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事