チャーター機の複数人に発熱や咳の症状 厚労省が確認急ぐ

▼記事によると…

・厚生労働省によると、新型コロナウイルスによる肺炎が発生・蔓延(まんえん)する中国湖北省から羽田空港に29日午前に到着したチャーター機で帰国した邦人のうち複数人に発熱やせきの症状があるとの情報があるという。

2020年1月29日 9時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/17734416/

▼関連ニュース

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コレ絶対、中国の発表より 感染者数1桁以上いるだろ。

チャーター機代、1名につき(有料、8万円)負担しないといけないらしいが、河井あんり負債にご負担お願い出来ないでしょうか?

そして症状ないひとは帰らすんやろ?終わっとるな。

調整ってことは元々する気無かったのかよ……

熱とか症状が出てない人も「うつされる」だの何だの心ないこと言われそうだなぁ…発熱された方たちが重症化せず早い回復を祈ります

え・・・てかさ、普通に会見とかやめて!って感じ

ワクチンいつ出来るのかなぁ…

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認