中国以外の団体客もキャンセル

▼記事によると…

・盛岡市にある旅行会社、みちのりトラベル東北には、27日午後、タイの旅行会社から連絡が入り、「客がコロナウイルスについて心配している」として、20人の団体客の予約がキャンセル。

この団体は、県内で温泉や雪などを楽しむ予定でしたが、混雑する観光地で中国人観光客と鉢合わせになることなどを警戒してキャンセルしたという。

損失額はおよそ120万円にのぼるということで、旅行会社では、この団体のために確保していたホテルをキャンセルする対応にあたっていた。

みちのりトラベル東北インバウンド事業推進室の櫻庭和歌子さん
「中国以外からもキャンセルが出たことに驚いた。新型コロナウイルスが原因なのでやむを得ないとは言え、残念だ。今後も影響が広がりるおそれがあるので心配している」

01月28日 15時32分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20200128/6040006449.html

タイ


タイは熱帯のビーチ、豪華な王宮、古代遺跡、仏像が飾られた華やかな寺院で知られる東南アジアの国です。首都バンコクは、静かな運河沿いのコミュニティやワットアルン、ワットポー、エメラルド寺院(ワットプラケオ)などの有名な寺院と近代的な都市空間が隣り合わせになった都市です。近郊には、賑やかなパタヤやファッショナブルなホアヒンなどのビーチリゾートがあります。
王: ラーマ10世
タイ王国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そりゃ、そうやわ。賢明な判断やと思います。

だから言ったじゃん、こうなるって。目先のカネ儲けでその先の信用を失ったんだよ。

中国人旅行客が多かったら他国の方々はキャルセルしますよね。当たり前の話だと思います。日本のインバウンドも、岐路にたたされましたね。

おれも外国人なら日本へはいきません😃

中国人を全力おもてなしウェルカムしたせいで、海外から日本がハイリスク国として認識されてるな

敵に好かれるために行動し 友人に嫌われるのホント草生える

一番危機意識が無いのが日本人という。 情け無い。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事