“感染した人の4分の1は重症 予防難しい” 武漢の医師ら発表

▼記事によると…

・症状の重さについて、WHOは23日に行われた記者会見で、これまでに感染した人のうち4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽いと説明しており、中国の保健当局は、一部の患者では体温がほぼ平熱など症状が軽いことが比較的多く、感染の有無の見分けが付かないため予防対策が難しいとしています。

・致死率は3%から4%程度と考えられていますが、WHOは感染の拡大はまだ続いていて、正確な致死率やどれぐらい重症化しやすいかなどはよくわかっていないとしています。

2020年1月27日 19時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200127/k10012260561000.html

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

現時点で約2000人の感染患者がいて、4分の1が重症なら約500人死亡者が増えると考えていいな、ってことで死亡者約600人。インフルぐらいの予防で良いようなこと言ってたのは訂正ってことか。

武漢市民の4分の1にあたる500万人近くが市外に出てしまっていて、所在がわからないらしい。帰省や旅行だな。

高血圧、糖尿病持ってるから、感染したらあの世組だな。まぁいいか。

どんどん深刻な状況になってく…一週間後はどうなってるかな?

日本のマスコミは不倫とか桜とかどーでもいいことばっか もっとこの問題に取り組め

テレビの専門家が言ってる事ちゃうちゃう

だめだこりゃ(*_*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事