福島みずほ議員のツイート

パスポートのicチップには戸籍名しかはいっていないために海外への航空チケットは戸籍名になることが多い。

困っているという声を聞く。

夫婦別姓が選択できるように民法を変えるべきだ。

「結婚しなければいい」というのは全くの無理解である。政権を変えて選択的夫婦別姓を実現しよう。

福島瑞穂 プロフィール


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党副党首・参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。神奈川県在住。 社会民主党幹事長、社会民主党党首、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
福島瑞穂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんなことより重要なことがあるでしょ?新型肺炎についてなにもコメントしないんですか?弱者が真っ先に亡くなってて、医師も死亡中国では都市を封鎖する大惨事なのに政府の対応について何の意見も無いんですか?

毎度ながら説得力皆無 笑

外国人の事情で日本の法律を変えないようにして下さい。

夫婦別姓などとバカげた考えをどうして野党は支持するんだ。結婚は子供や子孫の為にするんだ。両親の都合の為にするのではない。子供から見れば両親の名前が違えば大変困惑するだろう。子供同士の会話でなんで親と名前が違うんだと聴かれていじめの対象になるのは火を見るよりも明らかだ。

福島さんに限らず野党のみなさんはコロナウィルスについてほとんど言及されていません。政府は北朝鮮以下のお粗末な対応しかできていません。甚大な被害が出た後に、何もしないのに後出しで「安倍が~」はやめてくださいね。

先生、戸籍名だと何か困る事があるのでしょうか?バカなのでわかりません。教えて下さい。

今、それ言うか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事