【独自】新型肺炎の死者6割に持病、平均年齢73歳…中国当局分析

▼記事によると…

・新型コロナウイルスによる肺炎で、22日までに死亡した感染者17人(48~89歳)のうち、全体の6割近くは感染前から心臓や腎臓などの持病が確認されたと、中国政府の国家衛生健康委員会がホームページに掲載した。

平均年齢は73・3歳で、60歳未満は2人だった。専門家は「重症化し、亡くなる感染者の多くは持病を抱える高齢者」と分析している。

・感染症に詳しい東北医科薬科大の賀来満夫特任教授は「健康な若い人が亡くなるリスクは低い可能性がある。子どもの死亡例がないのは、発生源とされる市場の出入りが少ないからではないか。持病を抱える高齢者は注意が必要だ」と話す。

2020年1月26日 9時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/17719557/

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

だから若くて健康な人なら大事に至らないから騒ぐほどのことでも無い、ってか。

尚更日本に入れちゃいけねぇじゃん。

行成ぶっ倒れてる若者とかいたが、それは信頼に値するものか?

嘘つけとしか思えないんですが。

日本に来たら老人削減に一役かってくれそうだ

目眩しに躍起やな。。。

誰でも分かること分析する時間あるならもっとマシな対策を考えろよ

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事