佐藤正久氏のツイート

武漢の邦人救出含め、今日中の政府の対応方針決定が重要。

明日からは衆議院予算委員、総理以下閣僚は委員会に拘束、重要な意思決定に支障も。

副大臣答弁含め柔軟な対応も必要。

北京ですら出入境するバスの運行を26日に停止する状況だ。

最悪のケース想定対応が危機管理の基本

佐藤正久 プロフィール


佐藤 正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員。外務副大臣、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。第1種放射線取扱主任者資格を「若手幹部時代」に取得している。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 59歳)
佐藤正久 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

米国はチャーター機用意するようだね。日本は便乗お願いするのかな(笑)日本政府、国会議員の役立たず定着し始めましたね。次の選挙が大変だな。

今日中です。どのような方針が出されるのか期待して待っています。我々には待つしか出来ませんから。

70万人の中国人をこの時期に入国させるのは日本だけ。民主主義だから難しいと言うのはこの際には意味はない。今こそ求められているのは強いリーダーシップと強い政治ではないか?

対応が中国政府よりも遅いですよ。マスコミは肝心な時に政府対応の甘さを批判しないけれど、ネットでは批判殺到です。政府や与党幹部は多くの政策についてマスコミからの批判さえなければ何とかなると思ってるように見えますがもうそんな時代じゃないよ。台湾やフィリピンの入国管理を見習って欲しい

佐藤先生、意識が高い国民はかなり政府の対応に失望し、不信感を抱いています。対応宜しくお願い申し上げます。

政府の対応がお粗末過ぎて言われてる危機管理の基本が全く感じられないのですが…

また、桜、IR、モリカケで終始しそうな予感…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事