中国クルーズ船が博多に3隻寄港へ 新型肺炎水際阻止へ準備進める福岡市

▼記事によると…

・福岡市は24日、中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大防止に向けた対策本部会議を開いた。中国では春節(旧正月)に伴う大型連休が24日から始まっており、感染の疑いがある宿泊客らがいた場合、直ちに保健所へ連絡するよう市内の宿泊施設に協力を要請することなどを確認した。

・30日までの春節の連休中に中国から3隻のクルーズ船が博多港への寄港を予定しており定員は計約1万1000人。また、昨年1月には約1万9000人の中国人が福岡空港から入国した実積がある。

・市「必要以上に怖がったり、差別的になったりしないよう、正確な情報を取って冷静に対応してほしい」

2020年1月25日 9時44分
https://news.infoseek.co.jp/article/mainichi_20200125k0000m040019000c/

福岡市


福岡市は福岡県の県庁所在地で、九州の北岸に位置しています。歴史ある寺院やビーチの他、キャナルシティ博多などの近代的なショッピング モールでも知られています。舞鶴公園には 17 世紀の福岡城跡があり、博多の中心部には像高 10.8 m の大仏で知られる東長寺や、明治・大正時代の人々の暮らしを垣間見ることができる博多町家ふるさと館があります。
福岡市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ダメだこりゃ

みんなゲホゲホ言いながら降りて来るのか

旅行じゃなくて避難してきたんでは

フィリピンを見習えよ!

福岡はこのルートもあるのか!

流行発信基地は福岡になりそうです

世界よ、これが日本のおもてなしだ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事