新型肺炎 中国の患者数1200人超 死者は41人に

▼記事によると…

・感染が一層広がりを見せています。

・中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が、24日、新たに444人確認され、患者の数は、中国のほぼ全土にわたる全国29の省や市などで1287人になったと発表しました。

患者のうち、症状の重い人は237人に上っているということです。また、死亡した人は、感染の拡大が最も深刻な湖北省で新たに15人確認され、合わせて41人となりました。

さらに、中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応に当たっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が新たに死亡したということです。

2020年1月25日 12時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200125/k10012258711000.html

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ニュースで「感染から逃れるために中国から家族連れて日本に避難して来た、ごめんなさい、でも怖いんです...」って言ってる中国人のインタビュー見かけた。もし日本国内で同じ事が起こったら、経済的に余裕があるなら、国外へ避難とか、この人と同じ事を考える人が出るだろうな...と複雑な気持ち🥺

女性のウエスト申告とどっちが信憑性があるの❓

フィリピンの判断が正解だったと

NHKも大絶賛の一帯一路が完成したら、このザル防疫の中国ウイルスが超高速で世界中に伝播するってわけか。地獄だな。

もっといるだろ

実際もっと多いよね…日本も多分広まるから国がなにか対策しないとだよ…

ほら4桁になった、でもこのペースだと5桁いくな😱

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認