中国人観光客、送還へ 武漢からの464人―フィリピン

▼記事によると…

・フィリピンの航空当局は24日、中国・武漢から入国した中国人観光客464人が送還されると、時事通信の取材に明かした。

新型コロナウイルスの感染を防ぐためだが、発熱やせきの症状がある人はいないという。

・464人は全員中国人

・人気リゾートのボラカイ島で春節の休暇を過ごそうとした客とみられる。

2020年01月24日19時14分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012401123&g=int

ボラカイ島


ボラカイ島は、フィリピン中部に位置する小さな島で、ビーチとリゾート地で有名です。西岸にはヤシの木に囲まれたホワイトビーチがあり、周辺にバーやレストランが並んでいます。東岸のブラボッグ ビーチは、強い風が吹くおかげでウォーター スポーツの拠点になっています。近くにそびえるロホ山の展望台からは、島の全景を見渡せます。沖合のサンゴ礁や難破船には、多様な海洋生物が生息しています。
ボラカイ島 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本政府がフィリピンと同じことをやったら、内閣支持率は80%超えるやんけ!

このくらい慎重にして過剰な反応をした方が良い。やはり危機意識があると違うね。

これが正しい

日本政府「湖北省への渡航停止」発令。行くのは止めるが、来るのは拒まず、これって全く意味がないのではー!?。

羨ましい…。日本の後手後手は何なのだ。日本にもこういう政治家が欲しい。

日本も同じ事したらいいのに。しばらく入国禁止して〜。関西に来ないで!!

これが正しい対応 情報操作をする国なんだからどれだけ隠蔽しているか分からない以上最悪を想定して対応するにかぎる

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認