せやろがいさんのツイート

育休を取得した小泉進次郎に一言

何で現役の大臣が取るの?🤔

そもそも取って何するの?🤔

お金あるんだからベビーシッター雇えば?🤔

的な意見に対して叫びました

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党厚生労働部会長。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

幼保無償化で ベビーシッターも無償化対象です。本当に本当にベビーシッターガンガン使いつつ育休もしっかり取りましょう。ワンオペではなくスリーオペでもフォーオペでもいいんです。

夫が育休を取得して一番良かった事は、孤独感がないことです。夫は授乳以外全てしてるので、常に夫婦で細かい情報を共有しています。例えば昨日の離乳食の量がいつもより少なかったとか、お腹に小さい発疹があるとか。育児のしんどさはありますが、穏やかに子育て出来ています。

進次郎さん、2週間の育休を取ったようですが、もっと取ったら良いのにと思いました。最低でも産後は2ヶ月くらい 自分は産後1ヶ月くらいでぶっ倒れそうでした。せやろがいおじさん、言いたい事を全て発言してくださりありがとうございます!

本当に一般社会に広がっていけば良いんですけどね。大臣が取得しました。はい、あとは各々の企業で考えて下さい。では広がりません。もっと制度として、国が整備していかないと変わらないと思います。ちなみになーんも出来ん男が家に居られたら、それは逆に迷惑になる。不倫のくだりだけ同意😆

うちも夫婦で育休取得中ですが、二人の子供なのだから二人で育てるのが普通な世の中になるといいなと思います!

18年前位だが娘が産まれて自分は3日間休んだその後も予防接種や検診等子供に関する行事は妻と一緒に行った。勿論会社休んだりしたけどどんどん会社に居づらくなった時代でした。変わってほしいですね☺️

フルバージョンもとても良かった。男性の育休も義務化して欲しいです。出産から約1ヵ月ほどは、子宮をもどす為に無理をしてはいけない時期(ここで無理すると緊急入院や、最悪死亡する可能性大)なので、命を守るためにも育休を!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事