新型肺炎患者は都内で入院中

▼記事によると…

・厚生労働省は24日、中国湖北省武漢市から旅行で日本に訪れていた40代男性が新型コロナウイルスに感染し、肺炎を発症したのを確認したと発表した。国内で新型ウイルスへの感染が確認されたのは、神奈川県在住の中国人男性に続き2例目。

2020年1月24日 6時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/17709744/

・厚生労働省によると、新型コロナウイルスによる肺炎が確認された2例目の患者は東京都内の医療機関に入院中。

2020年1月24日 7時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/17709818/

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そりゃこうなるでしょうよ…対策なんてしてないも同然。すべて後手後手。この男性が乗っていた飛行機に同乗してた近くの方はまず感染してるでしょうね。この方の乗っていた飛行機・タイムスケジュールを公表しないと広がっていく一方。

東京都内のどこの病院⁉️

中国国内の封じ込めは既に失敗したとみなすべきですね。中国からの来日を完全に禁止すべきです:(;゙゚'ω゚'):

今マジで中国人は日本に来て欲しくない

とうとう国内も危なくなってきたとは

だからゆうたやん!😣

羽田から?成田から?通勤経路がモノレールか京急しか無いので非常に気になります。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認