中国の新型コロナウイルス、発熱せず死亡も-水際での阻止困難

▼記事によると…

・中国で広がる新型コロナウイルスに感染し死亡した患者の中には、発熱の症状を示さなかった人がいる。発熱検知装置を使って感染者の入国を水際で阻止しようとそる各国当局の取り組みが難しくなりそうだ。

中国国家衛生健康委員会の発表によると、死亡した17人のうち5人は呼吸困難や胸の圧迫感、咳など発熱以外の症状だった。

発熱がないことは、空港や駅で感染の有無をチェックする一般的な方法である体温スクリーニングが機能しない可能性があることを意味する。

1/23(木) 18:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-70671952-bloom_st-bus_all

関連動画

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

発熱せずに死亡も⁉︎自己申告や空港でサーモグラフィー見てる場合じゃない(´・ω・`)

今更かもしれなくても、しばらくは武漢からだけでなく中国全土から出入国制限して欲しい。

毎年流行る風邪とちゃぅのよ......数十人、数百人、数千人死ぬウィルスよ......

空港のサーモグラフィーでは検知出来ないということ😱旅行に来てお金さえ落としてくれればなんて悠長に考えてると大変なことになりますぞ🥶ひょっとしてオリンピックどころではないかもなんて………

抵抗力の弱いお年寄りの場合、発熱なしで後に呼吸器不全での死亡はありますよね(肺炎)

よりによって数ヵ月後は東京オリンピック

自己申告制とかのんきなこと言ってる場合じゃ無い

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事