【独自】新型肺炎 日本人感染を初確認 中国・武漢在住の60代男性

▼記事によると…

・中国の武漢に在住する60代の日本人男性が、新型コロナウイルスによる肺炎に感染したことが、FNNの取材でわかった。

政府関係者によると、新型コロナウイルスによる肺炎に感染したのは、60代の日本人男性で、中国人の妻と武漢に在住しているという。

関係者によると男性は重症で、政府が情報収集を急いでいる。

日本人の感染を政府が確認したのは、これが初めて。

1/23(木) 15:49
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200123-00430855-fnn-pol

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

早く良くなりますように🙏🏻

国内での発症も時間の問題だな。

一日経つにつれて感染者は増え、死者に至っては2倍。明日は一体どうなるのか。

中国ではマスクが品薄らしいので日本で感染拡大する前にマスクを多めに買った方がいいかもしれません。

こういう時こそ、野党議員の存在感を問われると思う。政府の甘い対応を、是非とも厳しく追及してほしいものだ。

これから日本でも、もっと増える

てかこの新型コロナウイルスとりあえずマジでヤバいと思う

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認