小泉純一郎氏 「進次郎は育休をとって何するのか?」と激怒

▼記事によると…

・1月17日、滝川クリステル(42才)が長男を出産した。夫である小泉進次郎氏(38才)は出産に立ち会っていた。

そんな進次郎氏は出産直前、「育児休暇」の取得を宣言した。期間は産後3か月以内に約2週間。「大臣の仕事はそんなに甘くない」という批判の声もあるが「環境省に育休を取得しやすい働き方を取り入れる」ためにも必要な決断と説明した。進次郎氏は専門家に「産後うつ」の説明を受け、妻の様子を隣で見ていて、率直に育休を取りたいと思うようになったという。

しかし、そんな進次郎氏に対して違和感を抱いている人も少なくないようだ。

「家事は、マネジャーさんやお母さんが全部やっていますから。“進次郎は休んで何をするのか?”と純一郎さんは本当に怒っています」(前出・小泉家の関係者)

「夫に育休取得させる妻というのがある種のステータスなんでしょうか。彼女は譲らなかったといいます。小泉家サイドは政治家の仕事を甘く見すぎと激怒。職種で育休を取る取らないが決まっていいわけではないが、こういう理由では“わがまま育休”と取られてもしかたがないでしょう」(前出・小泉家の関係者)

2020年1月23日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1530964/

小泉純一郎 プロフィール


小泉 純一郎は、日本の政治家。 衆議院議員、厚生大臣、郵政大臣、内閣総理大臣、自由民主党総裁、農林水産大臣などを歴任した。
生年月日: 1942年1月8日 (年齢 78歳)
小泉純一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

だから、子育てでしょ?違うの?

お手伝いさん雇えばいいのに

育児といえど子供と触れ合う時間が増えるならいいんじゃないですかね?ただいるだけじゃ奥さんのストレスになるでしょうがw

てゆーか…家事をマネージャーや母親にやらせてんの…??

育休なんて金があろうがやることが無かろうが誰であろうと取れば良いんじゃね?みんなが取っても困らない社会を目指せば良いだけでしょ?

不倫には怒らず子育てには怒るのか...

確かに政界を甘く見てるわな

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認