外務省 危険レベル引き上げ「武漢への不要不急の渡航やめて」

▼記事によると…

・外務省は23日午前、中国について出している「感染症危険情報」のうち、湖北省 武漢の危険レベルを引き上げ、中国に滞在していたり、滞在を予定している日本人を対象に、武漢への不要不急の渡航はやめるよう呼びかけています。

また、引き続き、中国に滞在する日本人らを対象に感染に関する最新の情報を入手し、予防に努めるなど、十分注意するよう呼びかけています。

そのうえで、日本に帰国した際、せきや発熱などの症状がある場合は、マスクを着用するなどして、医療機関を受診するよう、呼びかけています。

2020年1月23日 11時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200123/k10012255861000.html

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。 1869年に設置され、改称せずに現存する日本最古の行政機関である。
外務省 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

不要不急?ってなに。渡航禁止にすればいいのでは。

武漢が封鎖された状況で遅すぎる…既に日本人が武漢にどれだけ取り残されているのか把握してないといけないレベルだぞ

武漢はレベル2に引き上げか

それよりも入国を止めないと!大国を怒らせることになるが、政権も人民も意識低過ぎ!

差別と言われるでしょうが、この際入る側も出来るだけ止めて‼️

既に国内で感染者確認してるのに対応遅すぎて呆れるわ

いやいや、来るのも止めろよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事