「韓国かわいいよね」「だよね」 10~20代に第3次ブーム、政治に左右されず

▼記事によると…

・10代や20代の若者を中心に、韓国の化粧品や「韓国っぽい」メイク、ファッションが人気だ。不安定な日韓関係に左右されることなく、好きなものは好き、という姿が見えてくる。なぜ「韓国っぽい」が「かわいい」「憧れ」なのか。

■コスメ「発色やラメ、すごい」 アイドル「完璧な姿」

都内の大学生、渡辺愛佐…

2020年1月22日 5時00分(会員限定)
https://www.asahi.com/articles/DA3S14335720.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

韓流


韓流とは、2000年代以降に東アジアで起こった韓国大衆文化の流行。日本では2003年頃から韓国ドラマ『冬のソナタ』放送が契機となって始まった。ドラマ、映画、音楽などの韓国大衆文化の高まりにより、韓国のブランドイメージの上昇と韓国語学習の拡大、韓国料理への関心向上、外交への貢献などの波及効果などがあった。
日本語読み:かんりゅうはんりゅう
韓流 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

懲りない朝日新聞。ブームって言ってるのは、こいつらだけでは?

朝日が煽るブーム。

ここ数年…半年に一度ぐらいのペースでブームと騒いでるよなぁww そういえば去年の夏ごろ「キムチダイエットブーム」だとホザくWeb広告がいっぱいあったけど… どうやらブームの捏造失敗したみたいやねw

ブームと言えば 釣れると思ってるよね 流行り語りステマ商法

知らんなあ。そんなブーム。

昨夜もTV番組で新大久保を必死に宣伝してましたね。韓国での流行り物と言って紹介してました。昼間なのに人通りは全く無かったですね。

政治に左右される前に政治に無関心。そこを変えていく責任は新聞社にもあると思うが、朝日はそこに無関心😂

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認