インドネシア、資金不足で韓国型次世代戦闘機購入できないと言ったのに…仏戦闘機48機購入推進

▼記事によると…

・韓国型次世代戦闘機(KF-X)共同投資・開発国のインドネシアが韓国政府に約束したKF-X事業分担金支払いに難色を示しながら、他の国とは戦闘機・潜水艦など大規模武器購入交渉を進めていることが分かった。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領まで防衛産業セールス外交に動いているのに、インドネシアがKF-X事業以外に二心を抱いたのではないかとの懸念が防衛産業業界から出ている。

1/21(火) 8:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000005-cnippou-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国を切ったか。。。日本も裏切られたよね。。。

構想だけの物と完成品がある物で天秤にかけただけ 国防は構想だけでどうにかなるもんでないし

性能の差と誰かさんのセールス能力 ポンコツがガラクタ売っているようなもん

まだ出来てないの?開発資金詐欺じゃん。訴えられて賠償金払うよりはマシなんじゃない。

命は誰でも惜しいもの

ダム決壊がそうとう韓国の信頼度を落とした感じだな

不買運動されたってことだよ。そんなに気にすんなって。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事