高樹沙耶さん「日本での大麻に関する法規制は人権侵害の何物でもない」 日大ラグビー部員の大麻所持逮捕でツイート

▼記事によると…

・1月20日、日本大学の現役ラグビー部員が大麻を所持していたとして逮捕されたと報じられた。同日、元女優の高樹沙耶さんはそれを報じた『Yahoo!ニュース』のツイートを引用しツイートを行った。

2016年には医療大麻合法化を訴え参院選に立候補、その後大麻所持の疑いで逮捕され有罪判決も受けた高木さん。返信欄には賛否両論、さまざまな意見が寄せられていたよう。

2020/01/20 22:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6466941?news_ref=ranking_ranking

↓↓↓

高樹沙耶さんのツイート

高樹沙耶 プロフィール


高樹 沙耶は、日本の元女優、元作詞家。本名は益戸 育江。静岡県浜松市出身。
生年月日: 1963年8月21日 (年齢 56歳)
高樹沙耶 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

大麻が問題じゃなく、無知が問題ですね

日本では違法なんだから法律には従わないといけないのでは。

問題のすり替えです。法律で決まっている事に反しているので逮捕されたまでです。大麻合法化には一考の余地はありますが今回の逮捕とは別問題だと思います。

日本は後進国ですから、今の時代についていけてないのが現状。

アジアでも合法になり、世界各国も医療で初めてるのに、日本の医療が遅れてると思います。2020年に医療目的で逮捕された方が、無罪を主張してるので頑張って欲しい。

世界の先進国では合法化や医療用大麻の使用が進んでおります。このツイートの通りだと思います。

医療用以外の用途は規制されて然るべき

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認