立憲・国民“合流協議”打ち切りの可能性も

▼記事によると…

・立憲民主党との合流を目指していた国民民主党だが、21日までに話し合いがまとまらず、両党による合流協議は打ち切られる可能性が高まっている。

国民民主党は20日夜の議員総会でも結論が出ず、立憲幹部は「もう、付き合いきれない」と突き放している。

立憲側が21日までに結論を報告するように期限を切ったため、国民民主党は、20日、4時間にわたり議論を行った。この中でも立憲に事実上吸収されることは認められないとの意見が出るなど、賛否両論が拮抗(きっこう)し結論が出なかった。

国民民主党・原口国対委員長「全部が全部つまり切れないっていうのはありますよ。だって2年間離れてたわけですから。それはまた基本的に合意を代表間でやればいい話だから」

立憲の中堅議員は「このドタバタは野党全体の評価のダウンにつながる」と懸念を示している。

1/21(火) 12:17
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200121-00000194-nnn-pol

原口 一博 プロフィール


原口 一博 は、日本の政治家。国民民主党に所属する衆議院議員、国民民主党国会対策委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党代表代行などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日 (年齢 60歳)
原口一博 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そもそも分裂すんな

現在進行形で野党全体の評価を下げ続けてるんだがw

政策論議に影響が出るかどうかじゃなくて、自分たちのメンツをこの後に及んでも最優先に気にしてる点がダメなんだと本当にわからないんだろうな。

今更、合流しても分裂しても変わんなくない?(^^;)

昨年末に壁壊すとかパフォーマンスしてたのどうなったの?

なんで合流したかったのか誰か憶えてる奴いるのか?

これ以上落ちない定期

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事