生後間もない赤ちゃんを“投げる”“沈める” エジプトの水泳教室が話題

▼記事によると…

・エジプトで、生後間もない赤ちゃんに“厳しい訓練”を行う水泳教室が話題となっている。

プールに器用にぷかぷかと浮いているのは、生後3カ月のモアズ君。すると、コーチがモアズ君を持ち上げて頭からプールの中に放り投げる、という驚きの行動に。ひやっとしたものの、モアズ君は無事に浮かんできて、そのまま足をバタバタ動かし器用に泳ぎ続ける。

実は、ここは赤ちゃん向けの水泳教室。生後6カ月のリーンちゃんも水に沈められてしまうが、元気に母親の元に戻っていく。

・一見、危険な訓練にも見えるが、「子どもの心肺機能を強化し、成長と免疫力の向上につながります。生後4カ月で歩けるようにもなります」とコーチ。モアズ君の父親も「危険だとは思わないよ。息子は生後1カ月で教室に通い始めました。最初は水を怖がっていたけど、今ではひとりで泳げるようになったよ」と話す。

2020年1月20日 15時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17690606/

動画を見る

エジプト


エジプトは中東と北東アフリカの接点にあり、その歴史はファラオの時代にまでさかのぼります。ギザの見事なピラミッドや巨大なスフィンクス、ルクソールの象形文字が彫られたカルナック神殿、王家の谷のファラオの墓など、数千年前の史跡が肥沃なナイル川に沿って点在しています。首都カイロには、ムハンマド・アリー・モスクや古美術品の宝庫であるエジプト考古学博物館など、オスマン帝国時代の建物があります。
エジプト - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何も起こらなければ良いけど…

溺れる者はファラオも掴む

大丈夫なのか、、?

羊水にいたときは臍の緒から血液を通して酸素を取り込んでたから、いまは普通に肺呼吸だよ。危ないよ。呼吸が浅いから水を吸い込みにくいだけなのかも。そのうち誰か死ぬよ。

こんなんされたらとりあえず抱っこされた時に目潰しするわ

大丈夫か?この子、

やばいやつでしょ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認