ポケモンGOで60キロ以上の減量に成功

▼記事によると…

・英ロンドン・グリニッジ大学で映像制作を専攻する大学生が、ポケモンGOをプレイして1年間で10ストーン(約63.5キロ)の減量に成功した、と報じられている。

トミー・モンクハウス氏は、自身の体型に大きな不満があり、内向的でしたが、ポケモンGOを始めたことで人生が変わった、とゲームを開発したNianticが公開した動画の中で語っている。

不健康な生活を送っていたモンクハウス氏は、自分だと認識できないような見た目になっていることに気づき、ふさぎ込んでいたところ、友人からポケモンGOを薦められたといいます。かねてからポケモンのファンだったモンクハウス氏は自然にゲームに溶け込むことができた。

ポケモンGOのコミュニティにも加わったモンクハウス氏は、今では多くの友達もでき、「精神的にも肉体的にも前よりも強く感じるし、幸せだと感じることができるようになった」と、ゲームが大きな助けとなったと述べている。

2020年1月20日 1時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/17687880/

動画を見る

Pokemon GO


Pokémon GOは、ナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ。対応プラットフォームはAndroidとiOS。
初リリース日: 2016年7月6日
Pokemon GO - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

プレーヤーにも努力値が入るんやな。

わかる。歩くことのきっかけになる(o^^o)

きっちり歩けば効果抜群だということだな。ただ、周囲に十分に気を配ることが前提。

ダイエットには最適なツールです。私も体型維持出来てます。

素晴らしい!確かにポケモンGOは歩かないと楽しめないから健康にも良いかも。

ゲームが引きこもりの要因ならこれは何か説明してほしいですね

これが本来の遊び方。開発者の方々も嬉しいだろうに。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事