現金引き出し認める NHK契約者名簿基に

▼記事によると…

・NHKの契約者名簿を基に高齢者からキャッシュカードを盗み、現金を引き出したとして、窃盗罪に問われた愛知県長久手市の無職、大浦悟被告(21)の初公判が20日、名古屋地裁(西沢恵理裁判官)で開かれ、大浦被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

大浦被告と共謀したとして、受信料の集金業務を受託していた会社の社長、藤井亮佑被告(29)も同罪に問われ公判中。

検察側は冒頭陳述で、昨年9月上旬ごろから特殊詐欺の「受け子」として活動していた大浦被告は報酬が少ないと感じ、同月中旬、知人の藤井被告に契約者の情報入手を持ち掛けたほか、窃盗の実行行為も担ったと指摘した。弁護側は争わない姿勢を示した。

2020.1.20 11:15
https://www.sankei.com/affairs/news/200120/afr2001200004-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

NHKの集金部隊は反社勢力とズブズブだと。これはNHK会長含めてクビが飛ぶ可能性高いな。

NHK集金は本当に社会的クズだらけなので応答する必要ない。前に実家でも二重に引き落とし登録させようとしてきたぞ。

これはひどい NHK解約した上できちんと契約者名簿からの抹消してもらわないと被害者増えるよ

で、NHK側の責任は?このままスルーする気か?

NHKの下請けがガチの半グレでワロタ

NHKを揺るがす大事件発生

オレオレ詐欺の被害者にNHKは全額賠償しないといけませんね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事