山下達郎 紅白登場の「AI美空ひばり」をバッサリ「一言で申し上げると、冒とくです」

▼記事によると…

・シンガー・ソングライターの山下達郎(66)が19日、TOKYO FM「山下達郎のサンデー・ソングブック」に出演、昨年末の紅白歌合戦での「AI美空ひばり」を「冒とく」とバッサリ斬り捨てた。

・リスナーからの「単刀直入にお聞きします。昨年の紅白、AI美空ひばりはどう思われますか?私としては技術としてはあり、かもしれませんが、歌番組の出演、CDの発売は絶対に否と考えます。AI大滝詠一とかAI山下達郎なんて聴きたくありません」という質問に対し山下は「ごもっともでございます。一言で申し上げると、冒とくです」とだけ語った。

1/19(日) 19:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000247-spnannex-ent

山下達郎 プロフィール


山下 達郎は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。妻はシンガーソングライターの竹内まりやで、共にスマイルカンパニー・ワーナーミュージック・ジャパン所属。血液型はB型。
生年月日:1953年2月4日 (年齢 66歳)
山下 達郎 - Wikipedia

美空ひばり プロフィール


美空 ひばりは、日本の歌手、女優。神奈川県横浜市磯子区滝頭出身。横浜市立滝頭小学校、精華学園高等部卒業。 12歳でデビューして「天才少女歌手」と謳われて以後、歌謡曲・映画・舞台などで活躍し自他共に「歌謡界の女王」と認める存在となった。昭和の歌謡界を代表する歌手であり、女性として史上初の国民栄誉賞を受賞した。
生年月日:1937年5月29日
美空ひばり - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これリアルタイムで聴いてた。ハガキを読んだ流れでさらっと言った感じ。ただこの番組は達郎氏自身がルールなわけで、あまり強く言ってしまうと角が立つので敢えてこのハガキを選んでそれに同意するという形をとったのかもしれない。

その通りだと思います。物事には、やっても良い事と悪い事があります。いったい、大晦日に何をしているんだという感じでした。ご本人も望んでいないことだったと思います。

実体のない蘇らせ方は時に違和感が出ますね。それぞれの心の中、思い出の中で生き続けるのがいいと思います。

その通りだと思います。物事には、やっても良い事と悪い事があります。いったい、大晦日に何をしているんだという感じでした。ご本人も望んでいないことだったと思います。

実体のない蘇らせ方は時に違和感が出ますね。それぞれの心の中、思い出の中で生き続けるのがいいと思います。

ドラ息子は版権管理するだけでそれなりの収入になるはずなのに、なぜか借金抱えて困ってるからこういうわけのわからない企画に手を出すのでしょうね。マネーの虎の現実がこれじゃあな。これじゃ本当に美空ひばりの名を汚すだけ。

よくこんな企画を紅白担当者が思いつき、更に実行した事がいまだに信じられない。こんな事をしてる時間と金があるなら、もっと他の有意義な事に使ってもらいたい。こんな事に受信料を使われていると思うと、腹立たしい。達郎さんの言われる様に、冒涜以外の何物でもない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事