展示車に血!? ベルギーのモーターショーで「絶滅への反逆」が抗議

▼記事によると…

・ベルギー首都ブリュッセルの警察は18日、同市で開催中の「ブリュッセルモーターショー(Brussels Motor Show)」で、気候変動の危機を訴える団体「絶滅への反逆(Extinction Rebellion)」の活動家らが血に見立てた赤い液体を展示車にまき、周囲に横たわって死んだふりなどしたとして150人近くを逮捕した。

・逮捕された活動家らは、身元の確認ができ次第解放されるという。

・同団体のベルギー支部は、「自動車産業が描く虚偽の印象を正すために」この抗議活動を呼び掛けたと発表

・会場の正面入り口で「CO2排出をやめろ」と書かれた横断幕を広げたり、展示ブース内で抗議したりする活動家もいた

2020年1月19日 12時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/17685975/

ブリュッセル首都圏地域


ベルギーの首都ブリュッセルは、EU 本部が置かれている都市でもあります。街の中心部にある大広場グランプラスには、17 世紀に建てられた豪華なギルドハウスが立ち並び、中にはお店やカフェが入っています。またこの広場には、複雑な外観のゴシック建築と鐘楼が特徴的な市庁舎もあります。19 世紀に造られた王の家は、現在ブリュッセル市立博物館になっており、有名な小便小僧の衣装をはじめとする街の歴史に関するさまざまな資料が展示されています。
ブリュッセル首都圏地域 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もちろん車って買取だよね?

これの掃除に水や洗浄液が使われたら、結局こいつらも環境破壊に加担してる事になる。グレタ亜種が増えてきたな…

暴力に訴えても解決しない 直情的過ぎ。迷惑行為だよ...

こういうことして何になる、展示物を平気で触って壊すような連中なんだな

この環境団体による妨害で、経済損失が大きいでしょうね。 きれいな車が台無しに…

この団体の人に「君が生活する為に使っているありとあらゆる物を運んでいるのが車って知ってた?」って言ったらどうなるの?

そんなに石油やCO2が嫌いなら、原油も使わずCO2も出さずに大量にエネルギーを生み出せるいいモノがあるんですよ。原子力って言うんですけど()

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事