佐賀県産「いちごさん」の子苗40本盗難 2度目の被害

▼記事によると…

・佐賀県は、県産イチゴの新品種「いちごさん」の子苗約40本が唐津市の圃場から盗まれたと17日、発表した。苗の盗難は昨年11月、市内の別の圃場で親苗が盗まれたケースに続いて2回目で、唐津署が窃盗容疑で捜査をしている。

県園芸課によると、5日午前7時半ごろ、50代男性がビニールハウスに収穫で訪れた際、親株から延びた増殖用の新芽約40本が切られていることに気付いた。

ハウスは無施錠だった

1/18(土) 14:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-03477819-saga-l41

イチゴ


イチゴ(苺、Fragaria)は、バラ科の多年草。一見して種子に見える一粒一粒の痩果(そうか)が付いた花托(花床ともいう)部分が食用として供される。甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性の植物であるので野菜として扱われることもある。
イチゴ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

また唐津からですか? やっぱり海しか隔てるものがないからでしょうか。

盗んだ奴は誰だ?なんとなく想像できるが・・

確かに盗む方が悪いに決まってるんだけど、相手はそれ狙いで海の向こうからやってくるわけで何かしらの対抗策は必要だと思うんだよな。

マジで危機意識は持ってくれないと困る

ハウスにそんなめちゃくちゃ頑丈な、防犯設備できる農家なんかほんの一握りの一握りしかいないよ。

またかよ😩

またですか😱出国検査頼みます

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認