日系韓国大使の任命、「韓国人のプライドを逆なで? 」との報道に反論

▼記事によると…

・ホルムズ海峡への軍派遣や米軍駐留費負担などを強く主張するハリー・B・ハリス・ジュニア在韓国大使が日系アメリカ人である点、そして日本植民地時代の総督を連想させる「鼻下の髭」で物議をかもしてる。

・ハリス大使は、海軍だった米国人の父親と日本人の母親の間に産まれ、日本で育った日系アメリカ人。ハリス大使の”鼻下の髭”が、日本植民地時代の総督らを連想させるとして批判を受けている。

・ハリス大使は、海外メディアの記者に対し「私は日系アメリカ人という出身背景により、韓国メディアから多くのバッシングを受けている」

・ハリス大使は「韓国の独立運動家の中にも、鼻髭を蓄えた人たちはいた」とも反論。その上で「私は日韓の歴史的問題を理解しながらも、私自身は在韓日本大使ではなく、米国大使だ。植民地の歴史を私に照らし合わせるのは間違いだ」と主張

2020/01/17 11:35配信
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2020/0117/10249501.html

ハリー・B・ハリス・ジュニア


ハリー・ビンクリー・ハリス・ジュニアは、アメリカ海軍の元軍人、大韓民国駐箚アメリカ合衆国特命全権大使。第24代アメリカ太平洋軍司令官。 アメリカ海軍史上初めてのアジア系の大将であり、日系アメリカ人としては最高の階級であり、米海軍のP-3C洋上航空哨戒の分野から初めて出た大将である。
生年月日: 1956年8月4日 (年齢 63歳)
ハリー・B・ハリス・ジュニア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

変えようのない出身を批判するなんて、愚かすぎる。

ハリス大使、日本の大使になって下さい黒船に乗って。大歓迎しますよ。

日本人だから、日系だから差別を受けるんだって言うて回ってほしいわ(´・ω・)あの国は日本に対して未来的志向がないからな

この調子だと今年は竹島戻ってきそうだな。

国務省は黙ってないと思う。

世界のナベアツならスルーしていたはず

ハリスさん、変な言いがかりに負けず頑張ってください!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事