韓国人右腕が衝撃の顔面死球→唾吐き悪態… 直撃の豪代表捕手をファン心配「早い回復を」

▼記事によると…

・開催中の豪州ウインターリーグで、韓国人投手が相手打者の頭部に死球をぶつけながらも謝罪することなく逆切れして悪態をつく動画が投稿され、話題になっている。

両チームの選手が小競り合いとなり、スタンドではファン同士も“衝突”。ABL公式ツイッターは「顔面に死球を受けた豪州代表でメルボルンのアラン・デサンミゲル捕手の早期回復を願っている」とコメントした。

1/14(火) 11:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00660684-fullcount-base

動画を見る

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

どういう神経してるかなんてあの国の人以外にはわからないだろうな。

これが普通なんだからなー ほんとにどうしょうもない

死球を与えて帽子取って頭下げる習慣は日本にしかないみたいだけど唾は吐いちゃいかんだろ。当てられた選手大丈夫なのかな。心配だわ。

自国リーグでならいさ知らず、外国に行ってまでこういうことやられると迷惑極まりないですね・・・あてられた選手が軽傷であることを祈ります・・・

どうしてもこういうので国自体の印象が悪くなる

投手 どころか内野手も堂々とケンカ売りに行ってる。これは韓国野球界にとってもマイナスにしかならないだろ。投げる資格なし。

被害を受けた選手の一刻も早い回復を願います

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事