居酒屋で「空いた皿を重ねる」、気遣いに見えて迷惑行為

▼記事によると…

・居酒屋で10年間アルバイトをしていた経験を持つお笑いコンビ『ウエストランド』の井口浩之さん(36才)は、「皿を重ねるのは自己満足」とバッサリ。

よく考えずに皿を重ねた結果、しょうゆ皿を途中に挟み込む、油の入った皿の上に重ねる、高く積むなど非常識な行いも多いのだという。また、しょうゆなどがこぼれないように運ぶのに気を使い、洗い場の手間も増えるのだ。

井口さんいわく「料理を提供する時に空いた皿があり、その都度下げられると非常に助かります。テーブル上には1~2品しかないという状態が理想です」とのこと。空いた皿はこまめに下げてもらうのが正解なのだ。

1/17(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200117-00000014-pseven-life

居酒屋


居酒屋(いざかや)とは、酒類とそれに伴う簡単な料理を提供する飲食店で、日本式の飲み屋である。バーやパブなどは洋風の店舗で洋酒を中心に提供しているのに対し、居酒屋は和風でビールやチューハイ、日本酒などを提供している店が多く、バーやパブに比べると料理の種類や量も多い。
居酒屋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

店への気遣いなんかでやる人おるの?単にテーブルの上が狭いからやってるだけでしょ。いやなら店員がさっさと下げればいいだけ。

そもそも重なるまで放置しておく店員が無能

仕事の関係で飲みに行く事が結構あるけど、空いた皿が邪魔なのよ。こまめに回収してくれればいいんだけどそうもいかないし、結局店員が重ねて持っていくし。

気遣いのできない人が突如やるから迷惑なだけ

気遣いってより机の上がいっぱいになったらそりゃ重ねるよね

どっちかっていうと邪魔だから重ねてるし大体チェーン店だと油だろうが何だろうが重ねて運ぶ店員しかいなくね?

それなら店側が重ねた皿を1枚ずつ持ってきゃいいだけじゃん。つまらない理屈だ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事