「世界最高の国」ランキング、日本は3位 首位はスイス

▼記事によると…

・米誌「USニュース&ワールド・リポート」が発表した2020年の「世界最高の国」ランキングで日本は3位となり、19年調査の2位から順位を1つ落とした。スイスが4年連続首位となったほか、上位10カ国には、ドイツや英国、スウェーデンなど欧州勢が目立った。

・3位の日本は、親しみやすさや楽しさ、風景など観光魅力度の評価を盛り込んだ「冒険的要素」や、税制や政府の透明性に基づいた「ビジネスの開放度」などの項目で高得点を得た。

2020/1/17 4:20
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54495780X10C20A1000000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

スイス


スイスは数多くの湖、村、アルプスの高峰を擁する、山岳地帯に覆われた中央ヨーロッパの国です。その都市には中世の歴史地区が残っており、首都ベルンのツィットグロッゲ(時計塔)やルツェルンの木造の礼拝堂橋などの建造物が多く見られます。また、スキーリゾートやハイキング コースでも知られています。銀行と金融はスイスの基幹産業であり、スイスの時計とチョコレートも世界的に有名です。
人口: 857万 (2019年)
スイス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やっぱニッポンだよなぁ〜。

「最高」にランキングがあること自体がおかしい

間違いなく日本は素晴らしい国だ!食料と水は豊富だし無防備で歩いてもほぼ被害ないしなんでも発信できるしどこにでも行けるし国民は文句言うだけで実質何もしてこないもの(^ω^)

こうなるとスイスとカナダに行ってみたくなる。単純!

どこが最高?先進国で唯一のデフレの国でそりゃ観光で訪れれば格安の給料でフルサービスしてくれるんだから私もそんな国へ観光に行きたいわ。

なんやかんや言っても暮らしやすい国なのには違いない。海外に住んだことはないけど。

いろいろ改善すべきところはあるけど、評価されるところもあるということね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事