韓国で日本からのフッ化水素輸入が急増、ネット驚き「国産化成功はうそ?」

▼記事によると…

・フッ化水素は昨年7月に日本政府が対韓国輸出規制を強化した半導体素材3品目のうちの1つ。

記事によると、韓国の昨年12月の日本からの半導体製造用フッ化水素の輸入額は139万8000ドルだった。規制強化以降で最大で、100万ドルを超えたのも半年ぶりのこと。14万ドルだった前月に比べると約10倍に増えたという。輸入量は約794トンで、これも前月比で1900倍以上増えたという。

・これを受け、韓国のネットユーザーからは「なぜ日本から輸入する?フッ化水素の国産化に成功したと言っていたよね?」「国産化成功はうそだったようだ」「つい最近まで『国産化しよう』と意気込んでいたのに、結局は楽な方にいくのか?」など不満げな声や、「日本の態度が変わったとしても国産化を進めよう」「国民の不買運動をあざ笑っていないで、企業も不買運動に参加するべき」と訴える声が上がっている。

2020年1月16日(木) 16時40分
https://www.recordchina.co.jp/b771079-s0-c20-d0058.html

フッ化水素


フッ化水素とは、水素とフッ素とからなる無機化合物で、分子式が HF と表される無色の気体または液体。水溶液はフッ化水素酸 と呼ばれ、フッ酸とも俗称される。毒物及び劇物取締法の医薬用外毒物に指定されている。
フッ化水素 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国産化に成功したと聞いたのですが。

不正流用は絶対にさせない、許さない。

韓国のネット民はいい事言う。フッ化水素も不買すべきだ。ていうかこのニュース自体が疑わしい。1900倍?文大統領の功績をアピールするためのフェイクニュースに見える。

これ…フェイクですか?ホントですか?

イランに横流しはさせんけどね、別に韓国生のフッ化水素がイランで見つかっても良いけど日本生が見つかったら大変やからな。

輸出規制ではなく、管理の厳格化なので。管理がなされてると判断されたフッ化水素は輸出許可が降ります。

ちゃんと書類提出しての輸出許可だろうか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認