「平昌五輪に安倍首相が行ったので東京五輪には文大統領に来てほしい」

▼記事によると…

・河村建夫日韓議員連盟幹事長=写真=は16日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今夏の東京五輪に出席すれば、両国関係改善のきっかけになるかもしれない。特に五輪・パラリンピックを一つの出発点として首脳会談を開き、交流・協力問題を話し合うのが望ましい」と述べた。

・文喜相議長が昨年11月、韓日企業と両国国民の寄付で財団を作り、徴用被害者に慰謝料を支給するという案を出すと、これを積極的に支持。

・河村幹事長は「文喜相案が国会を通過するなら、日本企業や国民も(基金を)出すと思う」「例えばユニクロなど、両国間貿易で利益を得ていた企業は多いが、そうした企業は出すだろう」と言った。

これはつまり「ユニクロ側に(基金を出すか)聞いてはいないが、韓国でたくさん売り上げたので両国関係が早く良くなることを願っているだろう」ということだ。

2020/01/17 08:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/17/2020011780003.html

河村建夫 プロフィール


河村 建夫は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員。 山口県議会議員、自民党選挙対策委員長、文部科学大臣、内閣官房長官、拉致問題担当大臣、衆議院予算委員長、議院運営委員長等を歴任。 日韓議員連盟幹事長。 父は、元山口県議会議員の河村定一。母は、萩女子短期大学名誉学長の河村とし子。
生年月日: 1942年11月10日 (年齢 77歳)
河村建夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

払ったら最後無限ループ

河村は何を考えている!?日韓請求権協定を無視した案に向かって暴走している。

フェイクであると信じたい。本当にこんな事したら自民は終わる。

こいつは第2の慰安婦ビジネスを確立させようとしてるな...

ユニクロの一員ではないが、日本国民です。は?1円たりとも出すつもりはないです。

は?そもそもユニクロ関係ないだろ

そもそも日本国民が金を出す根拠って何なのさ?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事