「最近のゲームがリアルすぎて」 橋本マナミのメキシコ銃乱射事件へのコメントに敏感すぎる批判が殺到

▼記事によると…

・タレントの橋本マナミさんが、15日放送のフジテレビ『とくダネ!』に出演。コメンテーターとして海外の凶悪事件についてコメントするも、「銃による殺人が起こるのはゲームのせい」と受け取られてしまい、一部視聴者から反発の声が寄せられている。

番組では、メキシコの名門小学校で1月10日に発生した銃乱射事件について放送。この事件を引き起こしたのはこの学校に通う11歳の男子児童で、銃を乱射した後はその場で自殺したとの事です。男子児童は成績優秀で生活態度にも問題はなかったようですが、以前からシューティングゲームに熱中していたとの事で、それが事件を引き起こす要因となったと現地で発表されているよう。

この事件についてコメントを求められると、橋本さんは『11歳の子が銃を持てる環境もちょっとおかしいなと思います』と指摘。続けて『ゲームのせいではないと思うんですけど』と前置きした上で『最近のゲームがあまりにもリアルすぎて、現実とゲームの世界が分からなくなるっていう怖さもあるのかなって思います』と、今回の事件を引き起こした要因とされているゲームについてもコメント。

しかし、この発言に対し一部視聴者から

「ゲームがリアル過ぎて現実との区別がつかなくなってるのかもって…未だにそんな考え持ってる人いるのねぇ…」
「橋本マナミのとんちんかんなコメント」
「ゲームの無い時代に起きた津山事件に対して橋本さんは何と答えるんやろ」
「絶対ゲーム批判来るな、と思ってたけどやっぱりか。“ゲームのせいにしたくないけど…”って、ゲームのせいにしてんじゃねーか」

といった声が寄せられてしまいました。

2020年1月15日 12:25
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_17793/

橋本マナミ プロフィール


橋本 マナミは、日本のタレント、女優、元グラビアアイドル。本名・細川 愛実。旧芸名は細川 愛実、橋本 愛実。 アービング所属。 大人びたセクシーさを売りにし「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」など独特のキャッチフレーズで知られる。
生年月日: 1984年8月8日 (年齢 35歳)
橋本マナミ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

現実とゲームの世界が分からなくなるっていう怖さ

現実と区別付かない奴は、元々ダメ。俺は全力で2次元を楽しむ!!!!

何かあると「ゲームのせい」と言う人は想像力が足りないどころか想像する(当事者に寄り添う)気がゼロ。ようするに他人事なんだね。

映画やテレビドラマの方が実写だし殺人とかしてるから影響強いってことになるよな

現実とゲームの区別がつかないなら、人を殺すために銃ではなくコントローラーを握るわ。

全てがゲームのせいではないが、FPSの描写がリアルになっているのは事実でしょ

いくらリアルでもゲームと現実の区別がつかなくなるなんて事あるか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事