「いきなり」大惨事の裏で「やっぱりステーキ」急成長 沖縄から全国へ

▼記事によると…

・「いきなり!ステーキ」の窮状が明らかになっている。

まず、既存店の売上の低下がおびただしい。昨年10月には41.4%減、11月は32.8%減という深刻な状況で、このようなデータはこれまでの外食産業には存在しない。

・現状、約500店舗の体制だがすでに44店舗の閉店を決めた。

・一方そのウラで、急成長しているステーキチェーンがある。その名は「やっぱりステーキ」。

2015年2月、沖縄・那覇市に1号店がオープンすると、その後続々と店舗を拡大し、現在45店舗となっている(2019年12月末)。出店場所の内訳は、沖縄県内が24店舗(うち直営10店舗)、本土が21店舗である(うち直営3店舗)。

本土の直営店は福岡市、名古屋市、仙台市にある。いずれも九州、中部、東北の拠点となる地方都市に出店していることから、これから本土での多店化が計画されているようだ。

2020年1月15日 5時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17664673/

いきなり!ステーキ


いきなり!ステーキは、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。
いきなり!ステーキ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

180gで1000円なら十分やわ

早く関東にできてくれないかな笑笑

先週末初めて行ったけど普通に美味しかった。全然1ポンドでもいける。ステーキソースも各テーブルに何種類も置いてあってカスタマイズ可能だし。

北谷で「やっぱり」食べたけど、確かにコスパはいいなーって思った。美味しかったし。

仙台でとりあえず肉が食べたい!と思ったとき定期的に行く店なので、記事になっていて嬉しい。少し前まであっぱれステーキだったけど、この前行ったら店名が変わっていた。メニューは変わらず。

「やっぱりステーキ」?🤔w

やっぱり安さは正義、いきなり値上げは悪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事