志村けん、お酒の失敗を繰り返す島崎和歌子にマジギレ「もうあいつの顔は見たくない」

▼記事によると…

・1月8日、人気番組『志村けんのバカ殿様 マツコもサンドも氷川も初笑いSP』(フジテレビ系)が放送されスペシャルゲストでマツコ・デラックスや氷川きよし、島崎和歌子らが出演、息の合ったコントを披露。

番組では終始笑いが絶えなかったが、実はプライベートでは、志村に“笑えない”出来事があった。

「島崎さんとケンカしたみたいなんです。お酒の場で彼女が礼儀を欠いた振る舞いをしたことに、志村さんが怒ったそうですよ」(志村の知人)

“事件”は、昨年12月初旬の夜に都内の居酒屋で起きた。

「島崎さんが酔って、同席していた彼女より年上の人に少々タチの悪い絡み方をしたみたいでした。志村さんは声を荒らげることはありませんでしたが、お店を出るときに“もうあいつの顔は見たくない”とも話していて、かなり腹を立てているように見えました」(同・居合わせた客)

この日の様子だけだと、2人が険悪なようにも見えるが、普段はとても仲がいい。では、なぜケンカになってしまったのかというと、どうやら島崎の酒グセが関係しているようで……。

「酔うと先輩に対して、礼儀やマナーを欠いた行動をとってしまうんです。過去にはダウンタウンの松本人志さんに噛みついたりナインティナインの岡村隆史さんに“もっと飲みなさいよ~”と絡んだりしたそうですよ」(同・テレビ局関係者)

「以前も注意したのに、同じ失敗をしたことで、何も反省していないと感じたんでしょう。志村さんはその後、しばらく島崎さんと連絡をとらず距離を置いていたといいます」(前出・志村の知人)

1/14(火) 16:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00016970-jprime-ent

志村けん プロフィール


志村 けんは、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。1972年までの旧芸名および中国語での表記は「志村 健」。本名は志村 康徳。
生年月日: 1950年2月20日 (年齢 69歳)
志村けん - Wikipedia

島崎和歌子 プロフィール


島崎 和歌子は、日本の歌手、タレント、女優、司会者。90年代アイドル。血液型O型。所属芸能事務所は、ゴールデンミュージックプロモーション。愛称は、「和歌ちゃん」「ワッコさん」「和歌子」「和歌姉」「姉さん」本名は「しまさき わかこ」と読む。 高知県南国市出身。明治大学付属中野高校定時制中退。
生年月日: 1973年3月2日 (年齢 46歳)
島崎和歌子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

酒癖が悪いのがわかっていて交流してるんだろ

きっと普段は良い人なのでしょう。

酒癖悪いのは昔から、大阪収録で「たかじん」と飲んで帰りのタクシー代金東京まで¥200.000取ったとか酒癖の悪さは有名

筋金入りの酒好きが集まる場で、少々酒癖が悪かろうが、そんなことを気にするだろうか。

酒癖悪い人は反省しないし繰り返すから無理

>酔うと先輩に対して礼儀やマナーを欠いた行動をとってしまうんです。
これは年上だろうが年下だろうが絶対やったらダメ!無礼講を履き違えてる。

たくさん酒を飲む人は、そうやって人望を失い、それなりに順調だった生活をも破綻させて転落してしまう。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事