立民・福山幹事長「党の会で日の丸を絶対に掲げないわけではない」

▼記事によると…

・立憲民主党の福山哲郎幹事長は14日の記者会見で、記者会見などの際に国旗を掲げていないことについて「党の会で日の丸を絶対に掲げないと決めているわけではない。それ以上でもそれ以下でもない」と述べた。

合流協議を進めている国民民主党が記者会見などで国旗を掲げていることについては「政党が違うからだ」と語った。

2020.1.14 19:54
https://www.sankei.com/politics/news/200114/plt2001140027-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福山哲郎 プロフィール


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、京都造形芸術大学客員教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日: 1962年1月19日 (年齢 57歳)
福山哲郎 - Wikipedia

日本の国旗


日本の国旗は、法律上は日章旗と呼ばれ、日本では古くから、また今日でも一般的に日の丸と呼ばれる旗である。 1999年に公布・施行された「国旗及び国歌に関する法律」の規定によれば、旗の形は縦が横の3分の2の長方形。日章の直径は縦の5分の3で中心は旗の中心。地色は白色、日章は紅色とされている。上下・左右対称である。
日本の国旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

掲げる意味あるんか?

何も答えずに答える技術の高さ勉強になります

国旗を掲げないって言ってしまっているようなもの。日の丸お嫌いなんですか?自国の国旗を軽んじる政党・議員に国の舵取りを任せられるわけがない。

これで政権政党目指すとよく言えるわ。

絶対に掲げないわけではないってなんだよ。日本の政党なんだからデフォルトで使ってないとおかしいだろ

安倍政権になってからこんなニュースばかり

決めたわけではないが掲げないその心は

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認