「韓国、日本が嫌いな国3位」

▼記事によると…

・韓日関係がぎくしゃくする中、日本で韓国を嫌う有権者の割合が上昇したことが把握された。

日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。

前年の調査でも韓国が嫌いという回答は3位だったが、韓国に嫌悪感を持つ人の割合は61%から上昇した。クリル列島をめぐる領土問題があるロシアは53%で嫌いな国・地域4位に上がった。

1/12(日) 9:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000001-cnippou-kr

日本経済新聞


日本経済新聞は、日本経済新聞社の発行する新聞であり、広義の全国紙の一つ。略称は日経、または日経新聞。最大印刷ページ数は48ページである。
日本経済新聞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

一位じゃないのが意外です。私の中ではダントツ一位ですよ。

66%で3位とはにわかに信じられません。

その現象を述べるだけではなく、原因を「深掘り」して分析すべきではないですか?

地上波各局が福島ヘイトなどしっかりと報じれば90%は確実でしょうけど。新聞・週刊誌を含めて日本のメディアの5割以上が隣国系なのが問題。

順位間違えていませんか?

何年か前のデータと取り違えてるんじゃない?現在の韓国であれば、中国のほうがはるかに好感度が持てる。

どうでもいいが何故一位じゃない?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事