アリサさんのツイート

ちょっと愚痴

私レジ打ちの仕事してるんだけどさ

態度悪い客があまりに多い
なんていうかもう人としてアウトな客が本当に多い

日本人は礼儀正しいは嘘だって接客してるとよくわかる

客の3〜4割が態度悪いのは流石にストレス溜まる

もう義務教育で人との接し方を学ばせないとヤバいと思う

義務教育


義務教育とは国・政府、人などが子供に受けさせなければならない教育のことである。義務教育の制度は、多くの国において普及している制度であるものの、国ごとに制度の仕組みは異なる。 学齢と関係が深い概念なので、より深く理解するには「学齢」の項目も参照のこと。
義務教育 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

土地によって違いはあるでしょうが客がレジの店員に「お願いします」「ありがとうございます」発言&会釈という姿は、東京ではここ10年は見た事が無いですね。かなり昔、平成10年くらいならいたかもだけど、もうそういう交流は首都圏では絶滅しています。台湾や韓国では普通の光景ですね…

日本のレジはどうして客が上、レジが下のような上下関係が生まれるのか不思議です。海外のように椅子に座って、客がベルトコンベアに並べるスタイルでいいと思う。いつもありがとうって一言添えてます。お互い気持ちいい方がいいですもんね。

自分も接客業した時に、日本人って礼儀正しくないじゃんと気付きました。まるで店員は何でも言う事聞いてくれるかのように考えてる人が多すぎます。

僕も接客業やってた時に本当に横暴でワガママな客が多くて毎日ストレスでした。日本人が一番礼儀悪いなとも感じてました。日本では二度と接客業はやりたくないです。

『3〜4割が態度悪い』は何か他に『本来ちゃんとした人までイラッとしてる』原因があるとしか思えないんだけど

私もそれが嫌で接客業から足洗いました。人手不足になるの当たり前だと思います。

老人が特に態度悪いですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認