前川喜平さんのツイート

シビリアン・コントロールの象徴は背広姿だ。防衛大臣が迷彩服を着てパラシュート訓練するなど、もってのほかだ。

前川喜平 プロフィール


前川 喜平は、日本の元・文部科学官僚。 元・文部科学省官房総括審議官、官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。 加計学園による獣医学部新設の件で、文部科学省で「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だ」などと言われたなどと記録された文書の存在を確認したことを公表したことで知られる。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 64歳)
前川喜平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

有事の時は、率先して前線に行く覚悟ができたんでしょう。更に厳しい訓練に邁進して欲しい、と思います。😊

行事に合わせて行っただけでしょ…そりゃ〜毎日やってりゃ文句も言いたくなるでしょうが…たかだかここ一回ぐらいで、ガタガタ言うことですかwww貧困調査の方が問題だと思いますがねwwwww

大臣が訓練のアピールなんて 戦争始まるのかなぁと思う映像に見えました。

背広姿で貧困調査していた事務次官がおられましてね、しかも調査報告書を未だ出していないそうなのですよ🥁これはもってのほかですよね??ビーチさん??あれ?ビーチさん??ね、ビーチさん⛱

自分の事は棚に上げてよくもまあぬけぬけとこんなことが言えますなぁ。「円○するなんてもってのほかだ」

そ~だ!そ~だ!大臣なら貧困調査と天下り斡旋に尽力しろ!o(^▽^)o

むちゃくちゃだ。寝てください

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事