石垣のりこ議員のツイート

我が国は先進国。

しかも西側の先進国のはずです。

なのに、デモを開催するごとき「先進国の市民として当たり前のこと」に拒絶反応を示す人がいることに驚きを禁じ得ません。

我が国、50年、遅れてますね。

石垣のりこ プロフィール


石垣 のりこは、日本の政治家、アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 45歳)
石垣のりこ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まずは、高橋洋一先生にレイシストのレッテルを貼ったことに対して、説明と謝罪をすることのほうが先進国の市民として当たり前のことだニャン😾

50年遅れているのは貴女の方です。ところで高橋洋一さんに謝罪しましたか?

デモをするのも自由なら反対するのも自由じゃないの?

新宿占拠‼️とか言うヤカラを好き勝手にやらせるのが先進国か?立憲民主党が日本を後退させてるだろ😫

いや、無関係な市民の邪魔でしょう。やり方がアホらしいのがわからない議員に驚きが隠せません🤣🤣🤣

そんなことより、民間人をファシストとレッテル貼ったことの謝罪と釈明は?

デモは拡大すると死傷者を出し近隣に及ぼす影響も自ずと大きくなります それはリスクが高すぎるので、国民の意見を受け止める方法が制度化されました それが選挙です。 常識だから覚えてね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認