韓国政府、ドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大ひんしゅく

▼記事によると…

・2020年1月9日、韓国・ペンアンドマイクによると、韓国政府がドラえもんに酷似したキャラクター「シクヤクエモン(シクヤク=食薬の韓国式発音)」を公開し、その後削除したことが韓国のインターネット上で物議を醸している。

・韓国の食品医薬品安全処(食薬処)は削除した理由について「日本のアニメにそっくりなキャラクターを使用したことへの指摘が多く寄せられた」と説明した。

・実際に韓国のネット上には「国民が日本製品不買運動をしているこの時期にドラえもんをパクるなんて」「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」「国際的な恥さらしだよ」「日本に顔向けできない」「パクった上に全くかわいくない」「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」などの声が書き込まれている。

2020年1月10日(金) 21時40分
https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html

ドラえもん


『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公の名前である。 作者が最も長く描き続けた代表作であり、日本では国民的な漫画作品の一つ。テレビアニメ化、映画化、舞台化なども行われ、多くのキャラクター商品が販売されている。海外でも、東アジアを中心に高い人気を誇る。
ドラえもん - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

さらっとミッキーもパクッてて草

もう救いようがねぇわな(・ω・)y—~~~

不買を徹底しとくれや(´・ω・`)

うまい棒のキャラには文句言わんの?

なんで日本の物をまねるの?日本が憎いんだろ

ネットが発達して世界からの情報が入ってくるのになぜバレないと思ったのか?

珍しくパクリの自覚があるんだな

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認