小泉進次郎氏“ポスト安倍”を野菜話題にはぐらかす

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は10日の閣議後会見で、7日に都内で開かれた新年互礼会で、安倍晋三首相が「ポスト安倍」を念頭に、自身の名前に言及したことへの感想を問われ「私はその場の最前列にいたので、たまたま目にとまったためではないか」と、かわした。

首相はこの場で、自民党の新年仕事始めでも語った「桃栗三年柿八年」を引き合いに、物事を成し遂げるには時間がかかるたとえとして「梅はすいすい13年、梨はゆるゆる15年、りんごはにこにこ25年」に触れ、「梅や梨やりんごの収穫は、ここには環境大臣の小泉進次郎さんもおられるが、そういう皆さんに頑張って収穫してもらえれば」と、発言していた。

2020年1月10日12時29分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001100000239.html

小泉進次郎 プロフィール


小泉進次郎は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員かつ第27代環境大臣兼内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官・自民党青年局長・自民党農林部会長・自民党筆頭副幹事長自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まじかよ

ガースーは良くも悪くも首相タイプじゃない

そりゃまともなやつなら二階とゲルはねーよって思うわ

無難な岸田だろな、ア◯な進次郎はアカン

まさにリップサービス

体調がよければ太郎じゃねーの?

セクスィ総理誕生

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認