森法相「司法の場で無罪証明を」 ゴーン被告会見に反論 異例の未明会見

▼記事によると…

・保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の会見を受け、森雅子法相は9日午前0時40分すぎから臨時の記者会見を開き、「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」と述べた。日本側の正当な主張を速やかに世界に発信するため、極めて異例となる未明の会見となった。

ゴーン被告の会見について、森氏は「国内外に向けてわが国の法制度や運用について誤った事実をことさら喧伝(けんでん)するもので到底看過できない」と語った。

2020.1.9 01:05
https://www.sankei.com/affairs/news/200109/afr2001090003-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

▼関連ツイート

森まさこ プロフィール


森 まさこは、日本の政治家、弁護士、法務大臣、参議院議員。本名は三好 雅子。 金融庁総務企画局課長補佐、金融庁検査局金融証券検査官、参議院行政監視委員長、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣などを歴任した。
生年月日:1964年8月22日 (年齢 55歳)
森まさこ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ほんと、異常である❗️

でも、安倍晋三さんのお友達の山口さんは別ですとか言うかな?

そもそも裁判所は警察・検察に設置された逮捕・捜索令状の「自動販売機」じゃないか。

一度保釈しておいてまた会社法違反で逮捕。逃げたのは勿論悪いが、裁きに時間を長期間かけるのもどうかと。

公正な裁判所の判断を仰ぐことを強く望むというコメントではなく犯罪者は断固たる意志を持って取り締まりを行うで良いハズ。ふにゃふにゃした、コメントではなく、しっかりとした法治国家と言う談話にしておかないと。

ゴーンの不正の話から日本の司法の話にすり替わってる感がある

本当に無罪なら、国外逃亡などせず、裁判で明らかにすれば良かっただけだ。やましい事が有るから逃げただけ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事